FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
ゲーム | 真夜中のあっち側
--/--/--(--) [スポンサー広告]


2014/06/27(金) [ゲーム]

Z1獲得記念漫画と入手祈願落描き

艦これにて、長い遠征の末に無事Z1をうちの鎮守府に迎え入れることができたので、
記念に多少の漫画を。内容は特に記念っぽくはありませんが。
レーベくんかわいいよレーベくん。


シュラン提督「レーベ…ああ…レーベ!僕は君にあこがれていた…君はまぶし過ぎたよ!」


Z1記念_01

Z1記念_02

Z1記念_03

Z1、雪風、ハイパー北上さまが今のところの個人的なトップ3ですが
他にも入手したい艦娘は色々いるので、描けば出るの法則にのっとって
落描きしてみましたなむなむ。

大鯨谷風
伊401

うん…まあいつになるかはわからないけどね!

2013/11/05(火) [ゲーム]

艦これ絵 雪風

もうしばらく前のことになりますが、話題の艦これに興味が湧いて
抽選に無事当選しショートランド泊地へ提督として着任しました。

興味を持った理由は、メインビジュアルのキャラ絵が
この手のゲームにしては地味で珍しかったこと。
そして好みの絵柄であったこと。

複数のイラストレーターさんがいて、気に入った艦娘も色々いるのですが
おおむね駆逐艦に偏っているので
それらばかり編成すると戦力はイマイチになってしまうのがつらいところ。


そこで奇跡の駆逐艦雪風の出番かな!
幸運度の高いレア艦娘なのですが運良く建造できたので
我が艦隊の旗艦として頑張ってもらっております。
とはいえ最終的に問題になるのはプレイヤー自信の運なので
真っ先に中破・大破したりとイマイチ活躍はできてませんけどね!

雪風

「しれーのおふとん、しれーのにおいがして好きです!」
とか言ってくれたら許す。そうでなくても許す。
※セリフ修正しました

育成は大変ですが気長にプレイする所存。
現在行われているイベントは……最初の海域ぐらいはクリアできるといいなあ。
2011/12/12(月) [ゲーム]

アダルトパーティー+1

というわけで6(+1)人ぶんの絵が完成したので
こちら→真夜中のへっち側
にゲーム用PNGと元絵JPG版アップしておきました。
元絵はこちらにアップしたのと同じものです。

ad7.jpg

八尋と雛美の絵は多少修正した部分があるので一応上げなおしを。

八尋@メイス雛美@いつもの

ゲーム中ではこんな感じ
ad_sl.jpg
ad_st.jpg

年齢にはツッコまないように。
職業は例によって転職前提のものなので悪しからず。
2011/12/10(土) [ゲーム]

忍者エルバッキー参上ナ

アダルティーな六人目は
異星文明監査機構の調査官改め監査官、アルターゴゾ=エルバッキー=ムニューダー。
前に描いたのはいつだったかナー。

エルバッキー@ニンニンナ

設定上しっくりくる職業は無いので
隠密な調査が生業ということと
他メンバー、他パーティーとの兼ね合いから忍者にすることに。
しかし彼女の場合種族は必然的にワービーストなのですが、
ワービーストはレベルアップの必要経験値に増加補正がかかる種族で
その上忍者はwizの頃からお約束の必要経験値が最も高い職業。
(最も必要経験値が少ない盗賊の倍近くかかる)
そしてエルミ3の忍者は性能的に微妙という噂。

なんだか茨の道っぽいですが
頑張っていただきたい。

「久しぶりの出番だと思ったら
 またそんなのかナー!」
2011/12/08(木) [ゲーム]

コスプレるくみ

アダルトな五人目は
おにいさんと仲良しの見られてよくなっちゃう女の子、るくみ。

おにいさんと一緒にプレイ中のゲームで
自分の名前の弓使いキャラを使っている設定なので
エルミナージュでも狩人にしました。
あちらは和風RPGですがこちらでは魔女っ子風でいこうかな!

るくみ@魔女っ子

なんだか目に優しくない配色になった気がします。
どうだろう。

