FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
2008年04月 | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]


2008/04/21(月) [ゲーム]

今から待ち遠しい

スパロボ新作、スーパーロボット大戦Zの参戦作品が発表されました。

☆オーバーマン キングゲイナー
・THEビッグオー
☆THEビッグオー 2ndSEASON
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・戦闘メカ ザブングル
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・UFOロボ グレンダイザー
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆剣聖のアクエリオン
☆交響詩篇エウレカセブン
☆超時空世紀オーガス
☆宇宙戦士バルディオス
☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオンツヴァイ

最近の作品が多めですね。
キングゲイナーはこの前ファンになったばかりなので参戦は嬉しいです。
他のは全く見たことがないのがほとんどですが、
そもそもアニメ自体あまり見ないのでそれはいつものこと。
知っていればベターですが、そうでなくても毎回十分楽しんでるので無問題。

∀、X、ザブングルのα外伝組も再登場。これも嬉しいですね。
ただ、どうせ外伝組ならJ9にも復活してほしかったところ。
ブライガーだけと言わずバクシンガー、サスライガーも込みで。
XOのためだけにXBOX購入は無理です!

欲を言えばもうちょっとだけ新規で昔の作品を増やして欲しかったですけど(J9……w)
これだけ新規参戦が多いとわくわくしますね。
某所には動画が上がってるとか聞きますが、やはり公式に発表されるのを待ちたいと思います。
発売日が楽しみ~。延びないといいなぁ。
2008/04/19(土) [作品情報]

描いてます

妖女図鑑4、DLサイトコムさんで販売開始されたので
お待ちになられてた方がいればよろしくお願いします。(宣伝)

現在は次の作品を制作中。
物で拡げるのが大好きな八尋という女の子の話。
こんな風で。

バットですよ↓
八尋漫画

下書きは終わって清書にかかっております。


「今日の妖怪」が滞ってるのはツッコまないでください。
2008/04/07(月) [雑記]

鬼太郎リニューアル

録画し損ねたり撮ってもまだ見てなかったりする鬼太郎ですが、今回から放映時間が早くなってOP・EDも変わっていましたね。
OPはいつもの「ゲゲゲの鬼太郎」のアレンジで良かったですけど、EDは普通の曲になっててガッカリ。
歌詞も鬼太郎と関係ないですし。

それにしても、うちの辺りでは放映は一週間遅れだったはずなのですが、いつの間にか追いついているのがちょっと謎。


祝一周年(&テレビアニメ40周年)ということで気合いが入っているのか、作画はとても綺麗でした。
ねこ娘かわいいよねこ娘。
でも登場妖怪はごくマイナーな夜道怪というのが渋いです。
鬼太郎は「夜道怪……でも、どうしてそいつが子供ばかり狙うんでしょう。」などと言っていましたが、そもそも夜道怪は子取りの妖怪ですけどねw

劇中では単に子供をさらうのではなく、軒先を貸してもらった礼として、少年の望み(塾の成績を上げる)をかなえるために他の生徒を行方不明にする、という風にひとひねりしてあって面白かったです。


次回予告によれば次の妖怪は化け草履。
これまたマイナーどころで、妖怪好きとしては嬉しいところヽ(゚∀゚)ノ
OP映像にはチーに女夜叉、羽民(イユイミン)などの中国妖怪やゴーレム、パックなどの西洋妖怪の新顔もいて、先の展開が楽しみです。
2008/04/02(水) [作品情報]

新作報告

新作がそろそろ完成です。
いつもの妖怪娘もので、主役は女郎蜘蛛のヤツデ。
廃ビルを住処にしている彼女のとある一日の話。

こちらが表紙の元絵。
肉となれ表紙


内容はこんな感じ。

肉となれ01
ぼこぼこしたり
肉となれ08
ぼこぼこしたりします。
肉となれ10

各ダウンロードサイトに順次登録されていきますので、よろしくお願いします。

詳しい情報はPH部ホームページで。

