FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
2008年11月 | 真夜中のあっち側
トップ
2008/11/28(金) [作品情報]

チルノの季節です

次の作品も東方ということで、主人公はチルノ。
カエルとか。

27_02.jpg27_10.jpg

描いてます!
2008/11/16(日) [作品情報]

CandyHouse

※11/28追加・修正

新作できました。
題材は東方、タイトルは『CandyHouse』。
まるすけ&午前の漫画とイラストを収録しております。
こんな感じで。

キャンディハウス表紙

サンプル
ch_04.jpgch_08.jpgch_18.jpg

私のイラストは霊夢ですが、中身の漫画は魔理沙×アリスなのでご了承を。
2008/11/07(金) [絵]

『エロス!ネコ娘対触手妖怪』

なんのかんの言われつつも長期アニメになってる鬼太郎第五期。
女の子キャラが可愛いのはいいことですよね。

ネコ娘vs触手

ネコ娘ハァハァ。
2008/11/06(木) [ゲーム]

「父ちゃん……」「その声で言うな!」

スパロボZももう大詰め。
今回はいくつかの作品の大ボスクラスがまとめて出てくることが多いので
毎マップてんやわんやの状態です。
最初詩翅だけだったところにオーバーデビル二体+ギンガナム+フロスト兄弟、
さらにツィーネ+アネモネにその上頭翅+音翅とか出られた時は
ちょっと泣きそうになりました。

終盤にもなると敵部隊の数が尋常ではないので
SRポイントを獲得するためにMAP兵器はほとんど必須に。
大体のプレイヤーがそうだと思いますけど、
ニルヴァーシュと∀ガンダムにはお世話になっております。
やりすぎるとインターミッションで常にレントンが表示されることになるので
あまり頼らずに進めたいところなんですが……

しかしついにレントンが撃墜数トップの座に。あうち。


あ、ちなみにノーリセット攻略はだいぶん前にあきらめました。
今回特に無理です。


一周目ということもあり、小隊長として使っているのは
ほとんどの作品の主人公と、シンシア、サンドマン等の
一部気になったキャラたちです。
キングゲイナーやニルヴァーシュにバルディオス、ゴッドシグマなど
お気に入りは多いですが一番はビッグオー。
ロジャーかっこいいよロジャー。
サドン・インパクトかっこいいよサドン・インパクト。


R・ドロシーはし○のすけに聞こえて仕方ありません。


ともかくもうじき最終話。
最後に戦うであろう彼らとどのように決着がつくのか、
この世界の行く末はどうなるのか、
二周目のセツコ編は既出作品ばっかりだけど大丈夫なのか。

色々楽しみです。
2008/11/03(月) [今日の妖怪]

今日の妖怪【わ】・【は】かもしれない?

【わいら】

わいら

鳥山石燕の『画図百鬼夜行』に描かれた怪獣のような妖怪。
大きな一本の爪が特徴。後半身は木々に隠れて見えない。
石燕の書物以外にも「はいら」という名で描かれたものもある。

解説などはなく素性や行動は不明だが、後世の妖怪本で
「茨城県の医者野田元斎がモグラを食べているわいらを見た」
というエピソードが記された。

----------------------------------------------------------------

山中に棲むわいらの少女はモグラが大好き。
お腹がすいていれば餌にしますが、そうでない時は
つついたり転がしたりして遊びます。
彼女にとってモグラは素敵なおもちゃ。
今日も彼らとの触れ合いを楽しんでいるようです。

「あっ……モグラさん好きぃっ、もっとぉっ。」


無邪気に触れ合うわいらとモグラの図、です。他意はありません。
ありませんってば。