FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
2009年03月 | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/31(火) [絵]

地球監査官・宇宙猫エルバッキー

エルバッキー

3年ほど前の漫画以来描いてなかったエルバッキー。初の色つき絵で描いてみました。
カラーリングは特に決めてなかったので適当に。
月面ナチス基地の爆発に巻き込まれたところで終わってましたが、一応生還しております。
そのうちまた漫画で描きたいところですが、ネタを思いつくかどうかが問題ですね~。


「3年ぶりの出番でもやっぱりこんな扱いかナー!!」
2009/03/29(日) [雑記]

鬼太郎(終)

今朝番組表を見たら、鬼太郎に「終」マークがついててアレ?と。
放送見たら最終回的内容でもないのにほんとに終わりでびっくり。
新番組ドラゴンボールKAI!とやってたのは知ってるんですが、てっきり時間帯移動するだけだと思ってたんですよね~。

公式サイトには特に何も書かれてないのですけど、スタッフのブログを見ると……


打ち切りだったんですね?(・ε・`)


色々と楽しませてもらった今回の鬼太郎ですが、登場半ばの四十七士、決着の付いていないぬらりひょんや西洋・中国妖怪などあまりにも中途半端な終わり方になってしまって残念です。
なんとか再開してけりをつけて欲しいところですが……


もう祈るしか!ねこ娘カムバ―― ック!!
2009/03/19(木) [ゲーム]

DSフル稼働

女神異聞録デビルサバイバーとセブンスドラゴンを同じ日に購入したのですが、デビサバが気に入りすぎてずっとそっちばかりやってクリアしてました。SRPGと悪魔(※メガテン的表現)好きなもので。
封鎖された東京で7日間を生き抜くとかベル関連とかお約束のロウとカオスとニュートラルとかのストーリーも面白かったですね。

新規悪魔がボス類ぐらいしかおらず、悪魔のグラフィックも以前と同じものなのは残念な点でしたが。悪魔のレベルアップに必要な経験値の増え方がとんでもないため、ユキジョロウを最後まで使うことを断念せざるを得なかったのも残念。
あ、でも女性キャラのちちとか天罰☆てきめ~んとかは大変よろしゅうございました。


そういうわけでデビサバはひと段落したので超序盤で止まっていたナナドラを再開。ついでにパーティー編成を変更し、スキルも取り直すためにキャラを作り直し。グラ○リエル風プリンセス、ツインテナイト、猫耳斧ファイター、黒肌弓ローグというメンバー構成に。もちろん全員女性ですが何か。

姫様が灼熱の韻・月明かりの詩をかけ、ローグのハイディングしつつの通常攻撃にあわせてオフェンス状態のファイターがアローフォロアでコンビネーション攻撃、挑発しといてずっとガードで盾になっているナイトを姫様が毎ターン回復という戦法で、ひとまずカザンの奪還には成功しました。
今後は各種リアクトで行動回数増加を目指す予定です。


でも明日にはスパロボKが発売されるんですよね~。

次の原稿のネタを考えたり、今日の妖怪を描いたり、今年はいっぱい描く宣言しつつろくに描いてないエロ絵を描いたりもしないといけませんし|∀゚)



どうなる、ナナドラ。
2009/03/17(火) [作品情報]

八尋表紙絵

次作の原稿ひとまずあがり。
妖女大図鑑3になる予定の『拡がっちゃうのがイイの2』。
拡張○○○ー大好き少女の八尋が学校の資料室でゴニョゴニョする漫画です。

表紙の元絵はこんな感じですよ。

拡イイ2表紙

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。