FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
2010年03月 | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/14(日) [作品情報]

妖女大図鑑5とプニカク8

PH部村上の新作、奈奈姫と触手モンスター「うに」のラブラブ大拡張『プニカク8』発売中です。(宣伝)
プニカク8表紙

わたくし午前の新作『妖女大図鑑5』も販売開始されました。
内容はエルフ娘さんが菌類モンスターにマタンゴされちゃう拡張漫画『エルフ&モンスターズ』です。

こちら表紙
妖女大図鑑5表紙

こちらサンプル
妖女5_05

妖女5_07

妖女5_11

現在販売中のダウンロードサイトへのリンクはこちら

デジぱれ

デジケット

DLサイトコム

例によって他店でも順次販売開始されますので、
拡張やロリエルフに興味のあるかたはよろしければぜひ。
2010/03/07(日) [雑記]

怖かったプリキュア

一瞬ぞくっと……

コッペ様の手

私だけ?
2010/03/05(金) [ゲーム]

魔装機神

魔装機神LOEがDSで『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』としてリメイク、という情報が流れてますね。
魔装機神は好きですし、プレシアやロザリーやミオやザムジードやディアブロやフェンターやプレシアをまた見られるのは嬉しいところ。

しかしDSだと声はつかないでしょうし、戦闘アニメも据え置き機にはかないません。
また、あのゲームのシステムには不満点が多いです。

・出撃可能数が少なく、メインの魔装機神4機+ヴァルシオーネを出撃させると他一機ぐらいしか出せない。
・ルートごとに仲間にならないキャラが多い。
・必殺技を使うとプラーナを消費して全体的に弱体化するので使いづらい。
・マサキのキャラクターとは裏腹に戦闘ではひたすら敵の背後に回りこむ戦い方になる。
・必死でボスの背後に回り込んだら気配察知スキルで振り向かれておじゃんに。
・そして再攻撃スキルを発動されて即死。
・幸運持ちに倒させるために敵のHPを削ろうとしたら再攻撃が発動して撃墜。
・リセット頻度高いよ!

このあたりが主なところですね。
ゲームシステムは近作に合わせて一部アレンジということなので、できるだけ改善されていることを祈っております。
うーんでも根本的なところは変わらなさそうだなあ~。
2010/03/03(水) [今日の妖怪]

今日の妖怪【れ】レプンエカシ

北海道の噴火湾に棲む、鯨を八匹も飲み込む巨大な妖怪。
アイヌ語で「沖に住む長老」の意の名前。昔話の中では鯨がそう呼ばれる。
漁をしていた老人二人が飲み込まれたが、腹の中で火を灯したので吐き出されたという話がある。

レプンエカシ

絵は釣り人を狙うレプンエカシの図。巨大ではありますがこのサイズで鯨八匹は相当大変そうです。
ちなみに『エカシ』は『翁』の意味のようですが気にしない。

参考:書籍『幻想世界の住人たちⅣ<日本編>』『日本妖怪大事典』ウェブサイト『妖物画帖』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。