FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
2011年11月 | 真夜中のあっち側
2011/11/30(水) [ゲーム]

そもそもファンタジー世界のプラウリーン

アダルトパーティー(仮)三人目は
エルフ&モンスターズよりリンナことプラウリーン。
元々ファンタジー世界のキャラクターでエルフにして魔術師なので
エルミナージュ3で作るにおいても特にアレンジしないといけない所もなく
そのまんまです。

プラウリーン@まんま

パートナーのギルくんことギルギデルも
そのままドワーフ錬金術師として作っております。
漫画の中で錬金術師だってことを言ってなかった気もしますが。
しかしパーティーメンバーではなく
荷物持ちの倉庫キャラとしての扱いで、今のところ絵も描いてありません。
まあ男だしね!
2011/11/29(火) [ゲーム]

雛美はいつも通り

アダルトパーティー(仮)二人目は雛美。
エルミ3は職業に巫(かんなぎ)が存在するのでコスプレはせず普段の格好そのまま。
まあコレ自体がコスプレみたいなもんですが。

雛美@いつもの

ところで巫は武器に御札があるんですが、
これを防具欄に防具の代わりに装備して攻撃回数増加なんてことができるらしいですね。
つまりはだ(ry


まあそうすると防御力が低下してもろくなるわけですけども。
2011/11/24(木) [ゲーム]

コスプレ八尋

本編進めるよりキャラ作るほうに時間をかけているエルミナージュ3です。
大体予想はついてた。

次は自分の漫画のキャラたちでパーティーを組もうと画策。
まずはすっかり代表キャラになった八尋からということで
君主コスプレの八尋。

八尋@メイス

なぜに君主かというと
他のメンバーとの兼ね合いで僧侶呪文使用者が欲しかったことと
メイスや棍棒を装備できる職にしたかったからですね。
なんでかは言いませんが。

ひとまずでっかい元絵のJPG版をアップ。
ゲームに使えるPNGのほうは、メンバー全員が完成してから
真夜中のへっち側のほうにアップする予定です。
2011/11/16(水) [ゲーム]

エルミナージュ3でスタイルロード

とてもウィザードリィっぽいゲーム、エルミナージュ3
ずっと積んでいたのですがこの前からプレイ始めました。

このゲームには魔のスタイルロード&フェイスロードという
システムがありまして……

sl_youkai2

status

自分の描いた絵がゲーム中に登場させられるとかよいですな~。
設定・妄想好きにはたまらない要素です。
ちなみにキャラ作り始めて一週間以上経ちましたが、探索の進行具合は
最初のダンジョンの入り口近くの3部屋ぐらいですが何か。

せっかく描いたので、エルミナージュ用の
調整済みスタイル&フェイスロード用画像として配布することに。
18禁のこのブログでは都合が悪いので
ついでに新しくゲームの話専用のブログを作りました。

【真夜中のへっち側】

大きいサイズの元絵も置いてあります。
自分がやっている
SAIを使用してエルミナージュ用のPNG画像を作る手順も書いておいたので
興味のある方はぜひ。
2011/11/10(木) [絵]

落書き八尋【カラー】

前に描いた落書き八尋@pixivにコメントがあったので、色塗ってみました。

落書き八尋【カラー】

影を黒く塗りつぶす塗り方は初めてやってみましたが、かっこよく見えていいですねこれ。

おっとよい子はまねしちゃ駄目ですよ。