FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
ここで会ったがこんにちは | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

2008/03/24(月) [絵]

ここで会ったがこんにちは

最近『狼と香辛料』というアニメのヒロイン、ホロが人気とか。
一話分見る機会がありましたが、「わっち~でありんす」という喋り方が良いですね。


彼女を見ていて思い出したのが、タイムボカンシリーズ『イタダキマン』の竜子ちゃん。
昔見ていたイタダキマンですが歌以外は忘却の彼方。
しばらく前に某所で無料配信されていたものを見て
「ああなんとなく思い出すなぁ」と懐かしさに浸っておりました。

西遊記がモチーフの作中において、三悪のリーダー・ヤンヤンに
竜の子笛で呼び出されるのがオタマガ池の竜子ちゃん。
デンデンメカに変身して彼らの乗り物となったり、リリーフメカを運んできたりする
三悪のサポート的立場のキャラクターでした。

彼女もホロのように「~でありんす」という口調。
一人称は「わっち」だか「わちき」だか忘れましたが、キュートな声で
「はいな~ヌシさん~」等とちょっと間延びした感じで喋るのが可愛らしかったですね。
というわけで描いてみました。

竜子

「やぁんヌシさん、それはわちきのおっぱいでありんす~。」
デンデンメカに変身時、操作パネルのボタン類に混じって
なぜか竜子ちゃんのおっぱいが紛らわしい形状で露出してるんですね。
初登場の時に間違って押されて↑こんな風な声をあげておりました。
さすがタイムボカンシリーズ。

※正確なセリフは「いやぁ~ん、それはわちきのバストちゃんよ。」でした。

コメント

間違えた方に貼っちゃったんでこっちに貼りなおし。

リアルタイムで見てました、、確かタイムシリーズはこれで終わってたような気が。あのシリーズは女の子の目が吊り目の方がキャラ的に魅力的でした。まあ悪玉が好きなだけなんですがね(笑
下段桜 | 2008/03/24(月) 22:32:55 [編集]

旧タイムボカンシリーズ最後の作品ですね。
その後怪盗きらめきマンと(新)ヤッターマンが放映されてます。

悪玉トリオ(+α)に吊り眼キャラ、魅力的ですね。
ヒーロー側のキャラやメカも好きなのは多かったです。
私的に一番のお気に入りはきらめきマン1号ことボクっ娘のリップだったり。
午前 | 2008/03/25(火) 20:59:57 [編集]

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)

