FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
天使vs…… ゴセイジャー | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]


2010/06/06(日) [雑記]

天使vs…… ゴセイジャー

天装戦隊ゴセイジャー、ピンとくるものがなかったのであまり見ていなかったのですが。

今回から敵が一新され、地球犠獄集団なるものが出現。たまたま見ていて思わず「おおっ!?」と反応してしまいました。それというのもそいつらの二つ名が……


ツチノコ!

ブロブ!

ビッグフット!

チュパカブラ!

地球犠獄集団 幽魔獣!(なるほど!)


こんなところでUMAネタに遭遇するとは思いもよらず。UMA好きとしてはこれ以降ちょっと注目していかなければならなくなりました。

それにしてもブロブとか……UMA好きには知られていても一般のお子様なんかは知らなさそうな名称を幹部につけるというのは大胆で大変よろしいですね。


UMAといえばコレだろ!の湖怪獣とかプロフェシーな蛾人間、むし/ひこうタイプの天空魚などの有名どころは登場する可能性は高そうです。

触るな危険の放射能コウモリやら毒と電撃のモンゴルミミズ、ジャージー産まれの悪魔くんとか南極の人なんかまで出てきてくれたら嬉しいですね。期待はふくらみます。


しかし話によると以降の敵はミイラ→河童→ケセランパサランと続くとか。他はまだいいとして、ミイラ……?UMA……?

河童はいるし……鬼……なのか?

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)

