FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
ミイラってどのUMA:ゴセイジャー | 真夜中のあっち側
トップ
2010/06/14(月) [雑記]

ミイラってどのUMA:ゴセイジャー

epic18で登場した幽魔獣・ミイラのゼイ腐は、声が若本則夫だったりテレビ局を乗っ取って「ゼイ腐の部屋」を放送したりスタッフにカンペで指示を出されたり乾燥肌だったりとやりたい放題でした。やるなゴセイジャー。

名前はゼイリブのもじりのようですが、あれってモンスター映画でしたっけ?
ちらっと見た記憶しかありませんが、宇宙人の洗脳的侵略を描いたSFサスペンス的な内容だったような。
まあそこまで厳密なこと言うこともないですが……。

それにしてもUMAモチーフのはずなのにミイラというのが謎ですね。
造形は部分的に包帯が解けかかったミイラ+ムカデ(包帯に足のようなものが生えている)な感じでしたが。

ミイラとUMAは関連はなくもなく、鬼や河童・人魚などのミイラとされるものが日本の各地に伝わっています。
でも「ミイラ」そのものをモチーフとするっていうのはやっぱり違和感が。うーむ。


どうも次回の幽魔獣が河童らしいので、ひょっとしたらコイツは実は河童のミイラで次回は元の姿になって再対戦するんじゃないかと密かに思ってました。
河伯「河伯」と呼ばれる河童のミイラ
かっぱの酒蔵 松浦一酒造より
ゴセイナイトの水の天装術を食らった時はもしかしてと一瞬期待しましたが、特にそんなことはなかったですね。
その後普通に巨大化して生首アタックでやられてたので、この線はなさそうです。残念。

コメント

ゼイリブはSFサスペンスに見せかけたプロレス映画だよ! だよ!
予算が無かったから意味のないプロレスをやったわけじゃないよ! よ!
鴉 | 2010/06/17(木) 20:32:45 [編集]

そうかー予算が無かったから意味のないプロレスをやったわけじゃないのかー。

映画を作るのは大変ですね。
午前 | 2010/06/18(金) 00:56:34 [編集]

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)