FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
グエムルと河童とゴセイジャー | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/20(日) [雑記]

グエムルと河童とゴセイジャー

有名な未確認生物ミイラの正体である幽魔獣。

テレビ朝日 天装戦隊ゴセイジャー ウェブサイトより



有名な未確認生物ミイラの正体である幽魔獣。

テレビ朝日 天装戦隊ゴセイジャー ウェブサイトより
赤字強調は管理人による






epic19の幽魔獣は河童のギエム郎。見た目は河童+ダニ+プレデターな感じでした。

名前の元ネタはまるっきり心当たりもなく、調べてみたところ『グエムル-漢江の怪物-』という韓国映画ではないかとのこと。
漢江から現れた人食い怪物に捕らわれ、未知の病原菌に感染したと思われる女性。彼女を助けようとする家族とそれを追う在韓米軍の話とか。

某機動警察に似てると言われてますが、韓国のものだからってそうなんでもかんでもパクリ呼ばわりは……
(調べる)

……

………


…………



それはそれとして、河童をUMAとして扱う場合は確かにありますが、違和感がありますよね。
普通は妖怪であって実在するとは考えないものです。ミイラや目撃証言は証拠にはなり得ませんし。
人によっては鬼や天狗までUMAに含めたりしててもうどうしようかと。

次回の幽魔獣もケサランパサランのようですし、できればもうちょっとちゃんとしたUMAを出して欲しいところです。
とりあえずモスマンを!

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。