FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
艦これ絵 雪風 | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

2013/11/05(火) [ゲーム]

艦これ絵 雪風

もうしばらく前のことになりますが、話題の艦これに興味が湧いて
抽選に無事当選しショートランド泊地へ提督として着任しました。

興味を持った理由は、メインビジュアルのキャラ絵が
この手のゲームにしては地味で珍しかったこと。
そして好みの絵柄であったこと。

複数のイラストレーターさんがいて、気に入った艦娘も色々いるのですが
おおむね駆逐艦に偏っているので
それらばかり編成すると戦力はイマイチになってしまうのがつらいところ。


そこで奇跡の駆逐艦雪風の出番かな!
幸運度の高いレア艦娘なのですが運良く建造できたので
我が艦隊の旗艦として頑張ってもらっております。
とはいえ最終的に問題になるのはプレイヤー自信の運なので
真っ先に中破・大破したりとイマイチ活躍はできてませんけどね!

雪風

「しれーのおふとん、しれーのにおいがして好きです!」
とか言ってくれたら許す。そうでなくても許す。
※セリフ修正しました

育成は大変ですが気長にプレイする所存。
現在行われているイベントは……最初の海域ぐらいはクリアできるといいなあ。

コメント

あらかわいい なんかほのぼの系だわにゃ
だっこして寝たくなる気分

あ、艦これといえば
大潮の発言が気になりますよね
小さな体に大きな魚雷!
あれってどういう意味だろう

あと潜水艦の
伊19さんは もう狙ってるとしか・・・。
ぽる | 2013/11/05(火) 23:12:31 [編集]

>ぽるさん

抱き枕がわりにぎゅっとですね

大潮のあれは史実で大型の魚雷を積んでいた事実から
来ているそうですが、二通りの解釈ができますね。
ついてるのか……
使うのか……

伊19といい、艦娘たちの設定や言動には
時々狙いすましたものがあって大変けしからんです。
これも艦これの魅力のひとつ。
午前 | 2013/11/06(水) 20:27:03 [編集]

おお、提督になりましたか
後からリリースされた艦娘ほど中破絵も結構大胆になりましたよねえ、名取や長良は差し替えで下着を見せるようになったり夕雲級とかはパンツ丸見えですからw
ASUKA | 2013/11/07(木) 05:47:57 [編集]

>ASUKAさん

そうなのですね~。ほぼずっと編成固定でやってるので、他の艦娘の中破絵を見る機会がなくて知りませんでした。

そんなサービスがあるのなら、もっと色々な艦娘を使ってみたほうがよさそうです。
午前 | 2013/11/08(金) 10:26:42 [編集]

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)

