FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
Z | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/27(土) [ゲーム]

Z

一日遅れで届いたスパロボZをプレイ中。
一周目はスーパー系でのスタート。
ガンレオンの曲が脳内ループしております。

まだ序盤も序盤ですけど、命中率が低めになっていて厳しいですね。
攻撃力も抑え気味なので雑魚を倒し損ねることも多いです。
小隊攻撃を活用させることを前提にしたバランス取りだと思われます。

今回はHPを減らすと逃走するキャラを倒すとき以外は
極力リセットしてのやり直しをしない方針で進めているので、
すでにSRポイントの取り逃しが……。
シャギア以下三人を6ターン以内に撃破、のところでは
6ターン目の最後に賭けで放ったアイアンギアーの踏み潰し攻撃が命中して
ギリギリ成功しましたがw

しかし今回は戦闘アニメの進化が凄いですね。
絵の綺麗さと動きの細かさ、演出もそうですが
敵と自機の位置が地上か空中かによってアニメーションが変わりますし。
それも単に角度が違うだけでなく、以前まであったような「空中に着地」をしなくなって
攻撃後に下に落ちていったり、動作の細部が変化したり。
ガチコのブリュンヒルデの腕などは、普段のパンチが
敵が空中にいる時は岩を投げる攻撃にと
内容そのものが別物になっていて手間かけてるなぁと驚きました。

ストーリーとしては第三次αを思わせる都合の良さがあって多少不安はありますけど、
まだ序盤なのでこの先に期待。
あとあまり関心を持っていなかったエウレカセブンの音楽と飛翔感が素敵だったので、
仲間になったら力を入れて使ってみようかと思います。

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。