FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
今日の妖怪「ほ」・NADE‐NADEして | 真夜中のあっち側
トップ
2008/03/07(金) [今日の妖怪]

今日の妖怪「ほ」・NADE‐NADEして

【頬撫で(ほおなで)】
頬撫で
 薄暗い小路を通ると、暗闇から青白い手が現れて頬を撫でる。
 ごくシンプルな脅かし型の怪異。

 山梨の一村でいわれるものだが、似たようなものが他県にもある。

 妖怪頬撫での撫子(なでしこ)さん。草むらを抜ける人通りの少ない小路に住みついています。
 可愛い子供が大好きで、通りかかるとほっぺをなでなでせずにはいられません。

 それはもうなでなでします。思う存分なでなでします。
 あんまり可愛いので思わずほっぺた以外のあんな所やこんな所もなでなでしちゃったりします。思う存分なでなでします。

 撫子さんになでなでされるために、わざわざ通りに来る子もいるそうです。

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)