FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
DSフル稼働 | 真夜中のあっち側
トップ
2009/03/19(木) [ゲーム]

DSフル稼働

女神異聞録デビルサバイバーとセブンスドラゴンを同じ日に購入したのですが、デビサバが気に入りすぎてずっとそっちばかりやってクリアしてました。SRPGと悪魔(※メガテン的表現)好きなもので。
封鎖された東京で7日間を生き抜くとかベル関連とかお約束のロウとカオスとニュートラルとかのストーリーも面白かったですね。

新規悪魔がボス類ぐらいしかおらず、悪魔のグラフィックも以前と同じものなのは残念な点でしたが。悪魔のレベルアップに必要な経験値の増え方がとんでもないため、ユキジョロウを最後まで使うことを断念せざるを得なかったのも残念。
あ、でも女性キャラのちちとか天罰☆てきめ~んとかは大変よろしゅうございました。


そういうわけでデビサバはひと段落したので超序盤で止まっていたナナドラを再開。ついでにパーティー編成を変更し、スキルも取り直すためにキャラを作り直し。グラ○リエル風プリンセス、ツインテナイト、猫耳斧ファイター、黒肌弓ローグというメンバー構成に。もちろん全員女性ですが何か。

姫様が灼熱の韻・月明かりの詩をかけ、ローグのハイディングしつつの通常攻撃にあわせてオフェンス状態のファイターがアローフォロアでコンビネーション攻撃、挑発しといてずっとガードで盾になっているナイトを姫様が毎ターン回復という戦法で、ひとまずカザンの奪還には成功しました。
今後は各種リアクトで行動回数増加を目指す予定です。


でも明日にはスパロボKが発売されるんですよね~。

次の原稿のネタを考えたり、今日の妖怪を描いたり、今年はいっぱい描く宣言しつつろくに描いてないエロ絵を描いたりもしないといけませんし|∀゚)



どうなる、ナナドラ。

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)