FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
大戦争緒戦記録絵巻 | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/30(木) [絵]

大戦争緒戦記録絵巻

妖女大図鑑3の売れ行きが微妙で
巨乳はだめだったのだろうかと考えている午前です。
ご意見ご感想はぜひホームページやブログまで!

次の作品の下書きにとりかかりました。
夏らしく妖怪もので、雛美とヤツデがアトラクションのお化け屋敷に妖怪退治に行く話。


こちらはそれとは関係なく、pixivで行われている「ぴくしぶ百鬼夜行」に関するモノ。
各人がオリジナルもしくは既存のアレンジの妖怪をアップして交流しようというイベントですね。

普通の交流(絵巻物)もありますが、
東国側の大江戸派と西国側の大京派の二組(+中立派/平和主義)に分かれて
ひと月ごとに一戦ずつ交戦する「妖怪大戦争」が行われておりまして
それ用に描いた漫画。
大江戸組大京組それぞれのタグがついた絵の閲覧数で勝敗が決する仕組みですが、
この漫画は傍観タグなので趨勢には影響しなかったりします。

他の方たちが作った妖怪達を組み合わせや台詞を考えながら描いていくのは楽しかったですね~。
沢山のキャラが入り乱れつつそれぞれの個性を発揮しているという状況が大好きです。
スパロボ的状況と言ってもいいかもしれません。

→右から順番に4ページ!
妖怪大戦争4妖怪大戦争3妖怪大戦争2妖怪大戦争1

おかげさまで多くの評価・ブックマーク・コメントを頂いて嬉しい限り。
そろそろ七月も終わりで一戦目の中堅戦が終了しますが、結果はどうなのか興味津々。
うむむ、それにしてももっと沢山絵を描ければなあ……。

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。