FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
PCB(pixivCardBattler) | 真夜中のあっち側
トップ
--/--/--(--) [スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/03(火) [絵]

PCB(pixivCardBattler)

pixivにてpixivCardBattlerという企画がありまして。

アップした絵を自動的にカード化してデッキを組み、他者のデッキとオート戦闘で戦わせるというカードゲームです。

こんな風になります↓
Woh_Card

興味をそそられて試してみましたが、自分のイラストがちゃんとしたカードになってステータスまで設定されているのはそれだけでワクワクします。
もっともカードの強さはピンキリで、同じコストでも強弱の差は大きいですし、同レベルの強さでもコストに差があったりしますが。

カードの名前・スキル名・テキストはカスタマイズできますがステータスそのものは変更できないので、お気に入りの絵が弱いカードになってしまった場合は非常に悲しいことになります。
また先ほど書いたように強さの差が大きいうえにオート戦闘なので、低コストで強いカードになるかどうかの運によって勝敗が決まってしまうんじゃないかとも思えます。
まだそれほど対戦もしてないのではっきりとは言えませんけどね。
それでも「俺のカード」で戦うのはやはり楽しいです。


アップしてる絵が多くないので、カードを増やすために昔描いた落書きに色をつけてみました。
どうも白黒の絵だと無属性低コストで弱いカードになることが多いようなので。
長剣使いの女剣士さんです。
ざっと塗ってさっくりアップしようと思ってたのですが、ラフな塗りにもかかわらず三時間ぐらいかかってしまいました。
誰か早い塗り方を教えてください><

女剣士さん(カラー)

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。