FC2ブログ

真夜中のあっち側

拡張系サークル【真夜中のあっち側】午前の何か書くブログ
魔装機神 | 真夜中のあっち側
トップ
2010/03/05(金) [ゲーム]

魔装機神

魔装機神LOEがDSで『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』としてリメイク、という情報が流れてますね。
魔装機神は好きですし、プレシアやロザリーやミオやザムジードやディアブロやフェンターやプレシアをまた見られるのは嬉しいところ。

しかしDSだと声はつかないでしょうし、戦闘アニメも据え置き機にはかないません。
また、あのゲームのシステムには不満点が多いです。

・出撃可能数が少なく、メインの魔装機神4機+ヴァルシオーネを出撃させると他一機ぐらいしか出せない。
・ルートごとに仲間にならないキャラが多い。
・必殺技を使うとプラーナを消費して全体的に弱体化するので使いづらい。
・マサキのキャラクターとは裏腹に戦闘ではひたすら敵の背後に回りこむ戦い方になる。
・必死でボスの背後に回り込んだら気配察知スキルで振り向かれておじゃんに。
・そして再攻撃スキルを発動されて即死。
・幸運持ちに倒させるために敵のHPを削ろうとしたら再攻撃が発動して撃墜。
・リセット頻度高いよ!

このあたりが主なところですね。
ゲームシステムは近作に合わせて一部アレンジということなので、できるだけ改善されていることを祈っております。
うーんでも根本的なところは変わらなさそうだなあ~。

コメント

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード(設定すれば後で編集・削除ができます)